スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年03月31日 [01:36] [映画レビュー]日本映画 

TRICK 劇場版

「TRICK 劇場版」  5点満点中 

監督:堤幸彦
出演:仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/野際陽子/山下真司/芳本美代子/根岸季衣/竹中直人/ベンガル/石橋蓮司


■PLOT■
自称売れっ子マジシャン山田(仲間由紀恵)は、「糸節村」の青年団長(山下真司)と副青年団長(芳本美代子)から村に来て神を演じて欲しいと依頼される。なんでも、村では300年に一度大きな災いが起こると言い伝えられており、今年はその災いの年に当たるので村人たちは恐怖に怯えているという。しかし、山田が村を訪れると既に村には自称神を名乗る男が3人もいた!何でも実体化する男(竹中直人)、足の裏に目を持つ男(ベンガル)、確立を支配する男(石橋蓮司)。そんな中、物理学者であり山田の良き友!?である大学教授である上田(阿部寛) は村に超常現象の取材のためやってくる。そして、山田と神を名乗る男たちは次々と対決していく事に…


■COMMENT■
むむむ…先日、名取裕子が出演していた「TRICK スペシャル」を拝見し、これは面白いぞと感心し、早速劇場版を拝見した。いやいや、恐れ入りました。話の展開が少々強引ではなかろうかと思われる節が何点か存在するし、実はツッコミどころ満載な脚本なのであるが、キャラクターが存分に面白く、またまた台詞も絶妙である。山田と上田の名コンビが漫才のようなコネタを繰り広げながらも、次々と自称神たちが繰り広げるトリックを見破っていく。痛快だ!これが面白いのだ。

出演者たちも皆さん芸達者の方々で、仲間さんや阿部さんはもちろんの事、生瀬さんや竹中さん、ベンガルさん、石橋さん、そして何といっても野際さんが素晴らしい!だって彼女、ラストに飄々と登場しておいしいところを全部持っていくので!

「あいたい いまから しすらな てはい」は、いやいやこのために本作を見ていたのです!ほんわか心が温まりましたよ!
スポンサーサイト

Re Comments.

『くわっぱ!』 
トリックはドラマ版も大好きでずっと見ている作品です。
夏?には映画の第二弾も控えてますので、是非見ませんとねっ。
2006/04/24(Mon) 18:50:48 | URL | いさみんさん #QxkJPxiU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    日本一早いアカデミー賞ノミネート&受賞予想、年代を問わない数々の作品のレビュー。
    当ブログで独自に設立した映画賞、FAAのブログ。



    当ブログを気に入って頂けた方はポチッとお願いします↓↓↓
    にほんブログ村 映画ブログへ

    50音順映画レビューは↓↓↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。