スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年02月07日 [00:00] [映画レビュー]日本映画 

オペレッタ狸御殿

「オペレッタ狸御殿」  5点満点中 

監督:鈴木清順
出演:チャン・ツィイー/オダギリジョー/平幹二朗/由紀さおり/薬師丸ひろ子

■PLOT■
昔々、がらさ城の主である安土桃山は自分が世界で一番美しいと思っていたが、「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰だ?」方式で、壷に聞いてみると、なんと壷は安土桃山の息子雨千代が世界で一番美しいと答えるではありませんか!!安土桃山は怒り狂い、息子の雨千代をこの世からほおむりさろうと画策する。

■COMMENT■
すごい映画を見てしまいました。

スタジオにセット作りました感丸出し。だって、スタジオも映ってるし。何、このチープ感・・・

出てくる役者がどの方も猿芝居でなしに、狸芝居…

幼稚園のお遊戯会じゃないんだし、中国を代表する女優チャン・ツィイーが出演されているので、興味あったので見ましたが。

楽しめた方も他のレビュー読んだ限りいたみたいですが、私は最初の3分でついていけなくなりました。ただ、薬師丸だけは、さすがの貫禄、良かったけど、こんな映画でまじめにやっているひろ子を見てかわいそうになりました。

「お慈悲を~!!!」
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    日本一早いアカデミー賞ノミネート&受賞予想、年代を問わない数々の作品のレビュー。
    当ブログで独自に設立した映画賞、FAAのブログ。



    当ブログを気に入って頂けた方はポチッとお願いします↓↓↓
    にほんブログ村 映画ブログへ

    50音順映画レビューは↓↓↓

