スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年02月07日 [22:01] [映画レビュー]フランス映画 

コーラス Les Choristes

「コーラス」  5点満点中 ★★★★★

監督:クリストフ・バラティエ
出演:ジェラール・ジュニョ/フランソワ・ベルレアン/ジャン=バティスト・モニエ

■AWARDS■
・アカデミー賞
外国語映画賞/歌曲賞

■PLOT■
1949年フランスの田舎にある寄宿舎に赴任してきたマチュー。しかしその寄宿舎にはいわゆる「問題児」たちが数多く生活していた。そんな問題児たちにも優しく接するマチュー。マチューは音楽を通じて彼らを更生させようとする。

■COMMENT■
映画鑑賞後、大変良い気分で映画館を後にしました。

素晴らしい歌声の競演、笑える場面あり、心にじ~んと来る場面あり、緩急をつけて物語がしっかりと構成されているので、最後まで飽きずに見られました。

こういった映画はざらにありますが、問題児たちが合唱に打ち込んでいく様も、実に自然でした。

ただ、一つ。恩師の名前を忘れてはいけません!!
(ご覧になった方は分かると思います・・・)
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    日本一早いアカデミー賞ノミネート&受賞予想、年代を問わない数々の作品のレビュー。
    当ブログで独自に設立した映画賞、FAAのブログ。



    当ブログを気に入って頂けた方はポチッとお願いします↓↓↓
    にほんブログ村 映画ブログへ

    50音順映画レビューは↓↓↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。