スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年02月06日 [02:02] [映画レビュー]2005~ 

プルーフ・オブ・マイ・ライフ Proof

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」  5点満点中 ★☆

監督:ジョン・マッデン
出演:グウィネス・パルトロウ/ジェイク・ギレンホール/アンソニー・ホプキンス/ホープ・デイビス

■AWARDS■
・ゴールデン・グローブ賞
主演女優賞 ノミネート

■PLOT■
絶賛された舞台作品を映画化。先日他界した偉大な数学者ロバートの娘キャサリンは日々苦悩していた。ロバートは偉大ではあったが、晩年は精神に異常を来たし、娘である自分自身にもその傾向が感じられていた。そんな中、ロバートの教え子である一人の学生がロバートの遺稿を調べにやってくる…

■COMMENT■
うーむ・・・

グウィネス・パルトロウは大変良かったです。
でも、舞台を何も考えずに映画に移植した感じ。編集の切れが悪いので、見ていてテンポが悪く、中々入り込めない。

また、人物描写も丁寧に描かれておらず、なんでキャサリン演じたグウィネスがあんなに苦悩するのかが分からない。深みが無くうわっつらだけの映画なので、出てくる人物に共感出来なかった。

この映画は人物の心の動き・成長で展開が進められるはずだったので、その人物を描けてないんじゃ、全く魅力が無くても当然。

豪華な役者陣を使って、彼らはこんなにも健闘してくれてるのに、演出・脚本・編集・撮影がダメだから本当もったいない映画でした。

ってか、2004年に完成していた作品を公開延期してこの出来とは。。。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    日本一早いアカデミー賞ノミネート&受賞予想、年代を問わない数々の作品のレビュー。
    当ブログで独自に設立した映画賞、FAAのブログ。



    当ブログを気に入って頂けた方はポチッとお願いします↓↓↓
    にほんブログ村 映画ブログへ

    50音順映画レビューは↓↓↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。