スポンサー広告 


2006年02月06日 [02:27] [映画レビュー]日本映画 

THE 有頂天ホテル

「THE 有頂天ホテル」  5点満点中 ★★★★★

脚本と監督:三谷幸喜
出演:役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/角野卓三

■PLOT■
大晦日の夜、ホテルで巻き起こる9つの奇跡!23人のオールスターキャストが織り成す、いまだかつて無いリアルタイムエンタテイメント大作!

■COMMENT■
面白い!!!!!

あの巨匠ビリー・ワイルダーも褒めたといわれる伏線とコネタ、そして絶妙な台詞と登場人物たちの微妙な動きを絡み合わせて、抱腹絶倒の三谷監督3作目にして最高傑作が誕生しました!

恐ろしい程に緻密に計算された脚本、これだけの登場人物がいるのに、それぞれに見せ場を作る三谷さんの気配りも感じた。役所さん、伊東さん、角野さん、やっぱ最高♪まぁ、何人か三谷さんが使ったことの無い役者はやっぱり浮いて見えたけど。

これだけの登場人物を巧みに演出した三谷さんは将来のロバート・アルトマン候補で間違いない!

ご覧になってない方には、とにかく映画館でご覧になる事をお勧めします。

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/09(Thu) 17:47:37 | | さん #[ Edit.]
『』 
コメントありがとうございます!

お気に入り登録ありがとうございました。
ちょびちょび、更新していきますのでまたお越し下さい。
2006/02/11(Sat) 02:06:31 | URL | 管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    日本一早いアカデミー賞ノミネート&受賞予想、年代を問わない数々の作品のレビュー。
    当ブログで独自に設立した映画賞、FAAのブログ。



    当ブログを気に入って頂けた方はポチッとお願いします↓↓↓
    にほんブログ村 映画ブログへ

    50音順映画レビューは↓↓↓

