スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年02月06日 [02:49] [映画レビュー]日本映画 

輪廻

「輪廻」  5点満点中 

監督:清水崇
出演:優香/香里奈/椎名桔平/杉本哲太/三條美紀

■PLOT■
昭和45年。あるホテルで11人の死者を出す無差別殺人事件が発生した。それから35年後、この殺人事件の映画化に執念を燃やす映画監督・松村はヒロイン役に杉浦渚を大抜擢する。ヒロイン役に抜擢されてからというもの、杉浦の周りでは不可解な出来事が続発する。

■COMMENT■
しまった!!!!!黒澤監督が言ってたっけ。
ダメな映画を見ると人間までもダメになるって。あー、僕はだめになっちゃう。

まぁ、こんなんじゃ感想にならないんで、なんでダメかというと、まず「おち」です。「おち」を知っても、だから?といった感じ。ストーリーも非常に陳腐です。どっかのTV番組などで見たプロットの焼き直しにしか過ぎず、人間描写も薄っぺらいので、楽しめない。そりゃ、ロードショー系でも3週しかまわさないよね。

最大の欠点は、ホラー映画なのに怖くない事。
物語で攻めるんじゃなくて、この監督はもっともっとお化けとか霊魂とか登場させた方がまだ救いがあった。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
1月7日だから4週か?5週だと思いますが・・・・
2006/02/06(Mon) 03:20:01 | URL | あたまさん #-[ Edit.]
『』 
「輪廻」はロードショー系、3週興行の部類に入ります。この作品は、東宝邦画系ですので「輪廻」が1/7公開、次が「単騎、千里を走る。」1/28公開と3週の興行です。一部のロードショー館では上映が続行しているところもあるかと思いますが、「輪廻」は興収も伸びませんでしたので、ほとんどの映画館は契約通り3週で上映終了です。
2006/02/06(Mon) 03:33:02 | URL | 管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    日本一早いアカデミー賞ノミネート&受賞予想、年代を問わない数々の作品のレビュー。
    当ブログで独自に設立した映画賞、FAAのブログ。



    当ブログを気に入って頂けた方はポチッとお願いします↓↓↓
    にほんブログ村 映画ブログへ

    50音順映画レビューは↓↓↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。