スポンサー広告 


2006年03月11日 [02:15] [映画レビュー]アニメ映画 

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」  5点満点中 ★★★★☆

監督:こだま兼嗣
声の出演:高山みなみ/山口勝平/山崎和佳奈/神谷明/茶風林/高木渉/岩居由希子/高木渉/大谷育江/松井菜桜子/塩沢兼人/石田太郎

■PLOT■
コミックもアニメも大人気!今年で映画10周年の超人気シリーズ「名探偵コナン」の映画第1弾。ある日高校生探偵工藤新一宛に建築家として名声を得ている森谷帝二からティーパーティーの招待状が届く。興味を持った工藤新一こと江戸川コナンは、毛利蘭に代理としての出席を頼む。その代わり5月3日の夜に蘭と「赤い糸の伝説」という映画を見る約束をするハメに。。。5月3日、特殊火薬盗難事件と連続放火事件が発生する。そして、工藤新一宛に電話がかかってくる。それは、少年探偵団が遊ぶ公園への爆破予告電話であった。しかし、これは連続爆破事件の始まりに過ぎなかった。コナンは爆弾を食い止めながら、徐々に浮かび上がってくる爆弾犯を追い詰めるが…!!!

■COMMENT■
ばろ~。マジで感動したぞ!
最後なんかちょい泣きしちゃったじゃないか!!!

今回は江戸川コナンVS連続爆弾犯だけあって、物語の展開自体がスピーディであり、リズミカルだ。正直、犯人は出てきた瞬間分かってしまう。だって、この人しか重要人物が出てこないんだもん。でも、コナンたち一行が次々と仕掛けられていく爆弾を食い止めていき、真犯人を追い詰める瞬間。そして、最後の爆弾解体。蘭と新一の愛。感動的。

ミステリー・推理ものとして本作を見ると他のシリーズの方が上であるが、なんたって本作はラストが感動的。

是非見てください、はまります。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    日本一早いアカデミー賞ノミネート&受賞予想、年代を問わない数々の作品のレビュー。
    当ブログで独自に設立した映画賞、FAAのブログ。



    当ブログを気に入って頂けた方はポチッとお願いします↓↓↓
    にほんブログ村 映画ブログへ

    50音順映画レビューは↓↓↓

