スポンサー広告 


2006年03月13日 [23:59] [映画レビュー]アニメ映画 

名探偵コナン 迷宮の十字路<クロスロード>

「名探偵コナン 迷宮の十字路」  5点満点中 ★★★☆

監督:こだま兼嗣
声の出演:高山みなみ/山口勝平/山崎和佳奈/神谷明/茶風林/高木渉/岩居由希子/高木渉/大谷育江/松井菜桜子/井上和彦

■PLOT■
コミックもアニメも大人気、名探偵コナン 劇場版シリーズ第7弾。とある寺から盗まれた仏像の隠し場所を記された絵の暗号の謎を解き明かすよう依頼された毛利小五郎。小五郎に連れられて、蘭とコナンも京都へとやってくる。暗号の謎を捜索する内に、美術品を専門に強盗を働いている集団の連続殺人事件を調査している西の名探偵服部平次とばったり会うコナン。そして、新たなる殺人事件が発生する…

■COMMENT■
今回の事件の舞台は京都だ。そして西の名探偵服部平次も大活躍する。しかし…これが同じ監督で同シリーズを撮り続けた限界なのか。どうも五作目までと比べて単調感が否めない。今回は殺人事件の謎解きや意外な犯人とのスリリングな対決みたいのは二の次で、京都を全面に出している。確かに京都はものすごく好きなので、コナン君や平次が京都で大
活躍してくれるのは見ていて楽しかったけど、やっぱり劇場版シリーズは、ドキドキ・ハラハラさせてくれないとなぁ…

劇場版シリーズ恒例の犯人と最後の対決も犯人に手下がいっぱいいて、なんか戦隊ものかと思いました。

ただ風情たっぷりの本作は通好みに作られている事は確かです。本作をもってこだま監督は劇場版シリーズの監督の最後となります。楽しい作品をありがとうございました!

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    日本一早いアカデミー賞ノミネート&受賞予想、年代を問わない数々の作品のレビュー。
    当ブログで独自に設立した映画賞、FAAのブログ。



    当ブログを気に入って頂けた方はポチッとお願いします↓↓↓
    にほんブログ村 映画ブログへ

    50音順映画レビューは↓↓↓

